1:2014/10/07(火) 12:03:52.46 ID:
 
イスラム過激派組織「イスラム国」で戦闘員になるために、北海道大学生の男がシリア入りを計画していた事件で、男は、ジャーナリストのインタビューに、「義勇兵になれないなら自殺する」と話していたことがわかった。

シリア行きを計画していた北大生は「そこには戦場があって、全く違う文化があって。イスラムという強大な宗教によって、民衆が考えて行動している。
このフィクションの中に行けば、また違う発見があるかな。それくらい」と話した。

これは6日、「イスラム国」で戦闘に参加する私戦予備の疑いで、警視庁公安部の事情聴取を受けた北海道大学生(26)が、取材のため、一緒に渡航する予定だったフリージャーナリストのインタビューに答えたもの。
男は、この中で「義勇兵になれないなら、自殺すると思う。たとえシリアで死ぬことになっても同じことだ」と話していたという。

インタビューをしたジャーナリストの自宅も、6日、家宅捜索を受けていた。
フリージャーナリストの常岡浩介氏は「警視庁公安部捜査員7人が来まして、支度している機材を洗いざらい押収していった。『(北大生は)もしもシリアに行かないとしたら、ことし中か、来年にも、
間違いなく自殺しているから、シリアで死ぬことになっても、全く変わりがありません』という言い方をしていた」と話した。

男は、秋葉原の古本を扱う書店でシリア入りを募るビラを見て、シリアに渡航歴のある元大学教授の手配で、トルコ経由でのシリア入りを計画し、
イスタンブールに向け、7日、成田から出国する予定だった。

この元教授は、8月にも今回の北海道大学生と、千葉県出身の23歳の元アルバイトの男性をシリアに連れていく予定を立てていたが、男性の親の反対などにより、頓挫していたという。
警視庁は、7日朝からこの元教授の関係先を捜索し、裏づけ捜査を行っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141007-00000219-fnn-soci




【閲覧注意】LINEいじめの再現サイトwwwwwwwwwwwww


【悲報】セクキャバ嬢だけどムカつく客書いてく


コンビニ店員俺「来月で辞めます」店長「無理」


女の子にやられてドキッとした事あげてけwwwww


LINEに元々入っているこの絵文字、意味不明すぎワロタwwwww


コンビニの客ってなんでレジに興味ない振りしながらレジくんの??


今夏、都内では家出してきました的な人多かったみたいだが…その結果wwwww(AD)

2:2014/10/07(火) 12:04:17.18 ID:
ふ~ん
3:2014/10/07(火) 12:04:17.29 ID:
自殺決定だなw
ガンバ!
5:2014/10/07(火) 12:04:52.10 ID:
どうも革マル派らしい
14:2014/10/07(火) 12:07:23.40 ID:
>>5
根拠は全くないけど自分の中で北大はそういうイメージだわ
31:2014/10/07(火) 12:11:24.43 ID:
>>5
北大って多いよね
6:2014/10/07(火) 12:06:12.44 ID:
自殺一択
7:2014/10/07(火) 12:06:19.33 ID:
これは措置入院レベル
8:2014/10/07(火) 12:06:32.77 ID:
はるなのオッサンと仲良く死ねよ
9:2014/10/07(火) 12:06:44.19 ID:
また一人日本人減ったな。
10:2014/10/07(火) 12:06:54.67 ID:
募集要項の報酬が元表記だってよw
11:2014/10/07(火) 12:07:04.33 ID:
義ってなんですかね
12:2014/10/07(火) 12:07:04.37 ID:
元大学教授って胡散臭いのしか居ないな
13:2014/10/07(火) 12:07:17.95 ID:
イスラム国とかボコハラムとか男の夢をリアルでやってるからな。
憧れるのもわかるわ。
15:2014/10/07(火) 12:08:00.76 ID:
北海道って本当に赤の大地だな
いい加減にしろよ
16:2014/10/07(火) 12:08:10.73 ID:
北大生(26)
17:2014/10/07(火) 12:08:25.59 ID:
そこそこ学歴のある道民が死ぬのか
うん、しねばいいよ
18:2014/10/07(火) 12:08:35.20 ID:
軍事マニアのオカマはどうなったの?
19:2014/10/07(火) 12:08:38.34 ID:
>大学生(26)


あっ…(察し)
20:2014/10/07(火) 12:08:54.19 ID:
馬鹿
22:2014/10/07(火) 12:09:39.98 ID:
自分探しで戦場w
23:2014/10/07(火) 12:09:44.10 ID:
じゃ自殺決定ですね
24:2014/10/07(火) 12:09:46.16 ID:
自殺はいいけど自爆は勘弁な
樹海で死ね
51:2014/10/07(火) 12:16:41.31 ID:
>>24
誰が処理すると思ってんだよ!
オレじゃないけど
25:2014/10/07(火) 12:09:54.16 ID:
こんな醜態晒してイスラム国からも門前払いだろうに
37:2014/10/07(火) 12:12:27.24 ID:
>>25
朝のニュースでやってたけど来る者は拒まずらしいよ
私はムスリムですと言えばOKだって
41:2014/10/07(火) 12:13:23.20 ID:
>>37
へえ
でもそれじゃ工作員が暗躍しまくりだな
46:2014/10/07(火) 12:14:11.23 ID:
>>37
仏教徒だろうがww
134:2014/10/07(火) 12:39:18.65 ID:
>>37
ア・ラーって言わないといけないんじゃないの
26:2014/10/07(火) 12:10:06.24 ID:
どうぞどうぞ
27:2014/10/07(火) 12:10:46.97 ID:
安心安定の北海道
28:2014/10/07(火) 12:11:03.26 ID:
おう死ね死ね
29:2014/10/07(火) 12:11:14.99 ID:
左翼は思想に酔ってるなあ
30:2014/10/07(火) 12:11:15.82 ID:
とにかく国内で是非死んでくれ
32:2014/10/07(火) 12:11:35.18 ID:
朝にツイッターに上がってたあの募集か
33:2014/10/07(火) 12:11:35.41 ID:
親がかわいそうだな
34:2014/10/07(火) 12:11:44.62 ID:
そして彼はフェダーインとなった
35:2014/10/07(火) 12:12:02.05 ID:
戦場に行って人を殺すより自殺したほうがいいんじゃね?
36:2014/10/07(火) 12:12:18.27 ID:
朝日新聞が関わってる気がする
38:2014/10/07(火) 12:12:41.93 ID:
>この元教授は、8月にも今回の北海道大学生と、千葉県出身の23歳の元アルバイトの男性をシリアに連れていく予定を立てていたが、男性の親の反対などにより、頓挫していたという

親はまともでよかったな、こいつは両親に感謝しろよ
45:2014/10/07(火) 12:14:09.39 ID:
>>38
親なら成人した息子の覚悟を認めないのか‥
39:2014/10/07(火) 12:13:12.88 ID:
こんなんでよく国立に入れたな。

いや、入ってから何かやられたのか。
40:2014/10/07(火) 12:13:16.50 ID:
元大学教授って中田って人?
42:2014/10/07(火) 12:13:50.50 ID:
なんかなー、デジャブが酷いと思ったら、
ノリが「地上の楽園」を夢見て決起した赤軍派の学生崩れみたいなアレだ。

で、実際にその「楽園」に行ったら「思っていたのと全然違う」「欺された。
なんとかして帰りたい」ってところまでワンセット。
58:2014/10/07(火) 12:18:14.83 ID:
>>42
ぜんぜん分かってないねw

> シリア行きを計画していた北大生は「そこには戦場があって、全く違う文化があって。イスラムという強大な宗教によって、民衆が考えて行動している。
> このフィクションの中に行けば、また違う発見があるかな。それくらい」と話した。

この学生は、ソレが壮大な”フィクション”っだって知ってて、シリアへ渡ろうとしてたんだよ。
この違いは決定的に大きいよ
84:2014/10/07(火) 12:23:17.42 ID:
>>58
単に『ファンタジー』くらいの意味合いで言ってる様にしか見えないけどな。
43:2014/10/07(火) 12:13:55.44 ID:
未来のテロリストか
こいつを生かしておいても将来日本でテロを起こすんじゃないのか?
44:2014/10/07(火) 12:14:07.45 ID:
この事件の場合、社会的責任から元大学教授の名前はしっかり出すべきじゃないのか?
ブサヨシンパのマスゴミじゃ無理か?
47:2014/10/07(火) 12:14:30.70 ID:
神田の古本屋が手引ってのがすげー漫画みたい。
古本っていいながら無修正のエ○本売ってて、しかも赤軍崩れなんだろ。
で、共産圏のスパイのアンダーカバーでもある。
48:2014/10/07(火) 12:14:41.68 ID:
今回は北大生よりも国内にISISの関係者が居たことが問題なんじゃないかな。
54:2014/10/07(火) 12:17:10.99 ID:
>>48
動画があるらしい。かなりひきつけられるから、見て欲しくないって言っててワロタwwww
これは観ろってメッセージか?何か時々、老人どもが若者よもっと暴れろ。と
暗にメッセージを送っているような気がしないでもないな。
49:2014/10/07(火) 12:15:28.74 ID:
好きにしろよ
50:2014/10/07(火) 12:16:29.70 ID:
さっさと自殺させるか死刑にしないと日本が危ないな
52:2014/10/07(火) 12:16:53.88 ID:
おいおい…



おい…
53:2014/10/07(火) 12:19:27.03 ID:
戦前もスペインのフランコ将軍に抵抗する抵抗軍に日本人が参加したり
大物政治家の西園寺公望も留学時代に革命軍に加わったなんて事もあるし
そんなに珍し事じゃない
55:2014/10/07(火) 12:17:42.64 ID:
裏で糸引いてる奴がいることがやばいだろ
56:2014/10/07(火) 12:17:42.92 ID:
日本赤軍や革マル派とか、今も昔も現実を受け入れられない
破壊的で破滅的な衝動を実行していしまうこういう人間は一定数いるよね。

発現頻度としては何千人に一人とか珍しいけど存在そのものはありきたり。
他人を巻き込まなければ好きにすればいい。好きに米軍の空爆で四散して来くれば、どうぞ
ただ日本をイスラムとキリストの戦いに巻き込むなよ
57:2014/10/07(火) 12:17:57.37 ID:
ほんとに死にたい奴は何も言わずに黙って自殺する
こいつは単なるヘタレ
80:2014/10/07(火) 12:22:52.31 ID:
>>57
どうせ死ぬなら革命の士となって死にたいんだからある意味志高いだろ
95:2014/10/07(火) 12:25:59.76 ID:
>>80
お前も行って聖戦士になれよw
119:2014/10/07(火) 12:34:14.44 ID:
>>95
俺そんな志無いし(´・ω・`)
148:2014/10/07(火) 12:44:25.17 ID:
>>80
革命で死が志高いとか
じゃあお国の為に特攻で死んだ若者は神ですね
59:2014/10/07(火) 12:18:21.14 ID:
だったら早く死ねよ
60:2014/10/07(火) 12:18:41.20 ID:
行きたいやつは行かせてやれよ
そんなん自由だろ
その代わり二度と日本に帰ってくんなよ
68:2014/10/07(火) 12:20:51.34 ID:
>>60
> その代わり二度と日本に帰ってくんなよ
そんなん本人の自由だろw
81:2014/10/07(火) 12:22:52.79 ID:
>>68
自由じゃねえよゴミ
テロリスト日本に入れていいわけねえだろ
馬鹿がレスするな
82:2014/10/07(火) 12:22:54.26 ID:
>>68
きもいなお前
100:2014/10/07(火) 12:27:28.84 ID:
>>68
世界的にマークされてるテロリスト集団に加入したいなんて言ってる恐るべき馬鹿は帰ってくるべきでない
116:2014/10/07(火) 12:33:26.74 ID:
>>60
日本人に日本人捕虜を殺させる動画を流すんだよ。
それを見た多くの日本人がどう感じるか。
戦争ってものに日本が近づくことになる
1人の自分勝手な欲望のために多くの人が死んでいくことになったとしたら
それでもその勝手がゆるされると思うのか

>>68
そんな自由はないだろうな。おそらく日本にはいることはできなくなるだろうな。
米英もそのようにしようとしている。
日本はまだのんきに関係ないと思っているようだけれど。
87:2014/10/07(火) 12:24:44.30 ID:
>>60
自衛隊派兵されちゃったらこいつ戦うんだよね
米兵とかに殺されちゃっても死して屍拾う者なしとか親御さんに言えちゃう国になったっけ?
左翼マジで国籍変えてやってくれよ
61:2014/10/07(火) 12:19:19.45 ID:
まずは、ヒグマ相手に戦闘訓練してこいや
62:2014/10/07(火) 12:19:56.16 ID:
歳いってるけど北大なら北海道では立派なエリート扱いだろうに
どんだけ中二病こじらせたらこうなるんだよ
63:2014/10/07(火) 12:20:10.84 ID:
戦場でかっこよく活躍できると思ってたんだろうなあ・・・w
65:2014/10/07(火) 12:20:23.82 ID:
むこうで8歳少女を嫁にする夢が潰えたか
66:2014/10/07(火) 12:20:26.88 ID:
義勇兵にならなくても活動できるだろ
お前の思想は受け売りか?
安っぽい人生だな
67:2014/10/07(火) 12:20:40.12 ID:
9条信者は全員志願して来いよ
69:2014/10/07(火) 12:20:52.58 ID:
なんだ厨二病か
70:2014/10/07(火) 12:21:06.62 ID:
最近ISISが処女を強姦しまくったとかいったせいで26歳ミリオタ大学生が人生終えに行こうとしたんじゃね
はた迷惑な
71:2014/10/07(火) 12:21:27.49 ID:
常岡て、イスラム国の工作員じゃないか??
こないだイスラム国に入ってのリポートしてたけど、あんなに普通に入れるもんかね?
イスラム国に金もらって、日本人勧誘してんじゃない?
72:2014/10/07(火) 12:21:36.46 ID:
アタシも今日から自宅義勇兵よ!
74:2014/10/07(火) 12:21:51.24 ID:
イスラム国とかあまり関係ないと思ってたらこれ
氷山の一角じゃないといいけど
76:2014/10/07(火) 12:22:22.25 ID:
お菓子売り場で駄々こねるガキと大差なし
77:2014/10/07(火) 12:22:23.80 ID:
バカ
78:2014/10/07(火) 12:22:29.10 ID:
人様に迷惑かけんように死ね
83:2014/10/07(火) 12:23:11.50 ID:
世界中から来るもの拒まずイスラム国はなかなかの組織だ
85:2014/10/07(火) 12:23:40.37 ID:
ISISがやばくなったらこういう奴を人質にして身代金稼ぐんだろ

どっちにしても行ったら生きては帰って来れんな
86:2014/10/07(火) 12:24:03.71 ID:
日本の学生が参加した
と喧伝したいだけの勢力の手引きだわな
クソガキアホンダラが
88:2014/10/07(火) 12:24:44.89 ID:
ウィグルなりチベットなりへ行けばいい。
理屈をこねてはいるが、流行りものに飛びついて
ヒロイックな気分になっているだけな気がする
89:2014/10/07(火) 12:24:47.82 ID:
かつてそんな妄想を抱いて北朝鮮にいった日本人が何人もいたよね。
90:2014/10/07(火) 12:25:05.52 ID:
おう死ねや
91:2014/10/07(火) 12:25:11.37 ID:
これ人質募集だったんじゃね?
日本政府を脅すために使われて首チョンパ
92:2014/10/07(火) 12:25:19.66 ID:
自殺して処理は国内だけど、あっちならむしろ自殺よりいい。戦闘なんてずっと昔から遺伝子に刻まれていて、日本でも100年前は当たり前だったんだし人間的だと思うなあ。
93:2014/10/07(火) 12:25:21.64 ID:
今なら「秘密結社ショッカー戦闘員 大募集!」したらいっぱい集まるんじゃね?
96:2014/10/07(火) 12:26:02.20 ID:
今頃イスラム国なんて行ったら、人殺す前に自分が死ぬよ。
そもそも、イスラム教徒じゃないんだろ??
イスラム教徒なら、1万歩譲ってイスラムの為に相手を殺すという論理がなくもないが、
イスラム教徒でもない北大生は、ただ人殺したいだけだろw 自殺するとか言ってたけど、
無実の人殺すなら、自殺しろよ、マジで。 
97:2014/10/07(火) 12:26:18.39 ID:
公安部恐るべし。
98:2014/10/07(火) 12:26:33.02 ID:
こいつがISISに入って動画で、日本人ジャーナリストを殺したとき
はたして日本政府はどう動いていたんだろうな。
未然に防いだということはそれにこしたことはないのだけれど。
99:2014/10/07(火) 12:27:27.23 ID:
どうせ講義にも出ねぇで酒カッ喰らいながら思想語ってた文系学部のゴミだろ
101:2014/10/07(火) 12:27:37.28 ID:
>このフィクションの中に行けば、また違う発見があるかな。それくらい

ラノベでも読んどけよ
26にもなって何しとんねん
102:2014/10/07(火) 12:27:51.17 ID:
     , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
 >;; ;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|  
    .l|  ̄ ノ     ̄    i l!
    !  l,_        ,__/!
    i   ======    /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\
 _/llllll!、      / /|||||||||
'||||||||||||||l \_ /ニ ̄  ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./||||||||||||



9999
:
2929/29/29(日) 88:88:88.88 ID:



【悲報】性欲って何歳から落ちるの?


名言の最後に「ボロン」を付けるとチ◯コ出したみたいになる


【悲報】セクキャバ嬢だけどムカつく客書いてく


女の子にやられてドキッとした事あげてけwwwww


LINEに元々入っているこの絵文字、意味不明すぎワロタwwwww


【悲報】何故売れてるのか理解できないアーティスト


テトリスのこのブロックの存在価値wwwwwwwwwww