1:2014/11/05(水) 02:45:18.49 ID:
 
「Windows 8」は、Microsoftが製品版ソフトウェアの販売を終了し、提供終了への最初のマイルストーンを通過した。
小売店は米国時間10月31日をもって、Windows 8を注文することができなくなった。販売できるのは
在庫分だけとなっている。ただし、Windows 8がインストールされた新品PCの購入は現在も可能だ。
同OSの発売は約2年前の2012年10月26日。Microsoftはすでに、重点を2015年中ごろの発売が見込まれる
「Windows 10」に移している。

Windows 8プレインストール済みPCの販売終了日は未確定となっている。Microsoftは同OSのサポートを
2023年1月まで続けるとしている。「Windows 8.1」の製品版ソフトウェアはまだ小売業者に販売されており、
販売終了日も未確定である。

ビジネスユーザーにとっては、「Windows 7」の一部のバージョンがインストールされた新品PCをメーカーから
購入できなくなった、というニュースの方が重要だろう。

Microsoftによると、同じく10月31日より、「Windows 7 Home Basic」「Windows 7 Home Premium」
「Windows 7 Ultimate」がインストールされたPCを購入することができなくなったという。実際は、
メーカーや小売店はWindows 7 PCの在庫をまだ大量に抱えているため、品薄になるのはしばらく先のことだろう。

「Windows 7 Professional」プレインストール済みPCの販売は継続される予定で、Microsoftは、
販売終了日の1年前に予告すると述べている。Larry Seltzer記者が米ZDNetのほかの記事で書いているように、
Windows 7のメインストリームサポートは2015年1月に終了予定であるため、Microsoftは最終的に
Windows 7のメインストリームサポートを延長することになるかもしれない。

ボリュームライセンス契約を結んでいる法人顧客はこれまでどおり、ライセンスを購入したOSの旧バージョンに
「ダウングレード」することが可能だ。

http://japan.zdnet.com/os/analysis/35056045/

>Microsoftは最終的にWindows 7のメインストリームサポートを延長することになるかもしれない。




【閲覧注意】LINEいじめの再現サイトwwwwwwwwwwwww


【悲報】セクキャバ嬢だけどムカつく客書いてく


コンビニ店員俺「来月で辞めます」店長「無理」


女の子にやられてドキッとした事あげてけwwwww


LINEに元々入っているこの絵文字、意味不明すぎワロタwwwww


コンビニの客ってなんでレジに興味ない振りしながらレジくんの??


今夏、都内では家出してきました的な人多かったみたいだが…その結果wwwww(AD)

2:2014/11/05(水) 02:47:24.86 ID:
XPは?
3:2014/11/05(水) 02:48:32.06 ID:
いや本当8、8.1は糞OSだわ
なんでXPより劣化しとんねん
57:2014/11/05(水) 03:51:57.12 ID:
>>3
7でもXPより劣化しとるがな
勝ってる部分は起動の早さだけだぞ
4:2014/11/05(水) 02:51:54.00 ID:
まじ7で十分だからな
タブとPCはわかり合えない
5:2014/11/05(水) 02:54:04.28 ID:
おっしゃ
またしても勝ち組winに乗れた
7の息は長くなりそうだw
6:2014/11/05(水) 02:55:02.13 ID:
もう潰れちゃうんじゃね
7:2014/11/05(水) 02:57:24.61 ID:
Windows9ちゅうのはないんか
8:2014/11/05(水) 02:57:36.05 ID:
昨日PC買ったばかりなんだけど…
死ぬの俺?
9:2014/11/05(水) 03:00:10.93 ID:
多分次も糞だぞ
108:2014/11/05(水) 05:06:26.08 ID:
>>9
そうだろうな…
10:2014/11/05(水) 03:00:38.60 ID:
Aero Glass、結構見やすかったのに
Windows8ではなんであんなのっぺりデザインなんだ
OfficeやVisual Studioも全部のっぺりだし見辛いったらないわ
11:2014/11/05(水) 03:00:49.54 ID:
Win7Pro64bitの俺大勝利
29:2014/11/05(水) 03:18:23.17 ID:
>>11
同じく

vistaは4年で壊れた
xpは個人では使ってない
2kはさすがに…

10は本気なのか?
12:2014/11/05(水) 03:04:57.18 ID:
てかまだ売ってたのか
13:2014/11/05(水) 03:05:52.62 ID:
7はXPの後継として申し分ない
14:2014/11/05(水) 03:07:01.91 ID:
はよ10出せよ
15:2014/11/05(水) 03:09:29.72 ID:
98とXPと7しか買ったことのない俺
もしかして勝ち組?
16:2014/11/05(水) 03:09:43.75 ID:
もうパソコンは売れなくなる時代に突入した
そもそも新しいOSが出たら買ってインストール物好きなんて、僅かなもんでしかない
企業は法人向けPCに絞り出したし、そうなりゃコンシューマー向けOSなんてみんな手を出さないだろ
7Proがしつこく延命するんだろうな、Officeもしかり
あのマイクロソフトの未来が怪しくなってきた
17:2014/11/05(水) 03:09:48.64 ID:
次はスタートメニュー復活らしいからな

まじで1個おきにクソが出る法則だな
19:2014/11/05(水) 03:11:05.56 ID:
発売開始後の4000円くらいの時に買って結局インストールしてない
20:2014/11/05(水) 03:11:58.75 ID:
8と8,1は別物だろ
8,1は慣れたら7より安定してるし使いやすいけどね
92:2014/11/05(水) 04:35:43.83 ID:
>>20
VistaのSPのときもそんなこと言ってる奴いたな
21:2014/11/05(水) 03:12:31.45 ID:
XP最強だったのにわざわざぶっ壊してるんだもんな
22:2014/11/05(水) 03:12:55.05 ID:
そもそももう個人でPC使うのは一部の人以外は必要なくなってんだろ?
25:2014/11/05(水) 03:15:30.35 ID:
>>22
そりゃあ殆どはネット見るためだけに使ってただろうしな
それならスマホ・タブレットで充分
139:2014/11/05(水) 07:19:20.92 ID:
>>22

そうやって一歩一歩地雷を踏み続けて一生を終えるんだろうな
23:2014/11/05(水) 03:14:46.28 ID:
ME→VISTA→8と使ってきた俺って…。
32:2014/11/05(水) 03:20:31.95 ID:
>>23
強者
110:2014/11/05(水) 05:08:18.10 ID:
>>23
手さえいれれば98<Meだ
心配するな

もう使ってないだろうけど
112:2014/11/05(水) 05:13:42.80 ID:
>>23
OSってだいたい飛び石で乗換えるから、最初にズレてるとハマるな。
24:2014/11/05(水) 03:15:28.01 ID:
ExcelやWordなんかもーわっかりづれーのな。
昔のワープロのが良かったよ。
26:2014/11/05(水) 03:16:02.61 ID:
WindowsPhoneの遅れを取り戻すためにUI強制したのに、WindowsPhone自体コケたからなw
27:2014/11/05(水) 03:18:18.33 ID:
スマホタブレット専用の軽量WINDOWS作りゃよかったのにね
28:2014/11/05(水) 03:18:20.91 ID:
8.1は確かに問題ないけどな、でも7と比べると解りづらいわな
30:2014/11/05(水) 03:19:19.89 ID:
昔のMS-DOSにファイラーのFDとかのが使いやすかったよ。
明確にやりたい事を探せたし、指示も出来た。
今のはWindowsアップデートさせるのに何処開いたらいいのか
さえも難しい。クソだろ。
31:2014/11/05(水) 03:20:15.41 ID:
大爆笑
33:2014/11/05(水) 03:22:11.29 ID:
デスクトップ用途ではタッチパネルは使いにくい

→スマホ・タブレット用OSは少なくともUIをそれに特化する必要がある。

こんな簡単なことすらわからないクソ会社になってしまったな。
34:2014/11/05(水) 03:22:11.21 ID:
早くね?w



9999
:
2929/29/29(日) 88:88:88.88 ID:



【悲報】性欲って何歳から落ちるの?


名言の最後に「ボロン」を付けるとチ◯コ出したみたいになる


【悲報】セクキャバ嬢だけどムカつく客書いてく


女の子にやられてドキッとした事あげてけwwwww


LINEに元々入っているこの絵文字、意味不明すぎワロタwwwww


【悲報】何故売れてるのか理解できないアーティスト


テトリスのこのブロックの存在価値wwwwwwwwwww