1:2015/02/01(日) 10:06:30.99 ID:
デスクトップで無線LANってダサいよな?
諦めた
2:2015/02/01(日) 10:07:05.46 ID:
>>1

なんでLANケーブル長いのを買わないのか・・・
26:2015/02/01(日) 10:13:31.62 ID:
>>1は「無線LANがダサい」という意味不明なことを言っており……
49:2015/02/01(日) 10:18:44.02 ID:
>>1
壁に貼り付けたり窓の隙間通せるタイプの薄型LANケーブルあるぞ。
3:2015/02/01(日) 10:07:26.96 ID:
工事すればいいだけさ
4:2015/02/01(日) 10:07:27.12 ID:
PLC
6:2015/02/01(日) 10:08:02.68 ID:
>>4
実質無線LANみたいなもんじゃなかったっけ
それ
25:2015/02/01(日) 10:13:06.53 ID:
>>6
実質無線LAN?

PLCは電気配線使うから実質有線LANだとおもうけど?
52:2015/02/01(日) 10:19:49.75 ID:
>>25
あっそうなの?

じゃあそれでもいい気がしてきた
8:2015/02/01(日) 10:08:45.50 ID:
>>4
天文学者からめっちゃ文句言われてたけど正直知るかよそんなんと思った
138:2015/02/01(日) 10:44:27.41 ID:
>>8
なんで?
5:2015/02/01(日) 10:07:58.55 ID:
電気工事士さんに頼んで 引っ張ってもらえばいいじゃん
7:2015/02/01(日) 10:08:30.49 ID:
延長コードなかったっけ?
9:2015/02/01(日) 10:09:10.55 ID:
>>7
結線 コネクタ接続は電工か知ってる奴じゃなきゃ出来ないよ
18:2015/02/01(日) 10:11:57.00 ID:
>>9
中継コネクタに差し込むだけじゃないの?
23:2015/02/01(日) 10:12:35.38 ID:
>>18

それでも良いけど >>1にできそうにないと思ったから
それにステップルで潰しそうだし
10:2015/02/01(日) 10:09:29.20 ID:
壁の中のネズミさんに手伝ってもらえば簡単だぞ
11:2015/02/01(日) 10:10:04.96 ID:
壁の内部通すか802.11ac対応かつ電波強度強めので揃えて速度維持するかだな
ラグは諦めろ
12:2015/02/01(日) 10:10:07.73 ID:
実家だから工事はキツイな
17:2015/02/01(日) 10:11:49.82 ID:
>>12

別にきつくないよ ただ隠ぺい配線は無理かもしれないね
露出配線になると思う

隠ぺいをやるとしたら一階から外に出して二階まで這わすんだけど
ボックスとCD VP菅を使っての作業になると思う
13:2015/02/01(日) 10:10:40.52 ID:
普通に壁這わせればいいだけじゃあ・・・
14:2015/02/01(日) 10:10:42.41 ID:
デスクトップで何すんだよ
15:2015/02/01(日) 10:10:57.98 ID:
30mのコードで繋げればいいじゃん
16:2015/02/01(日) 10:11:43.28 ID:
20mまでは普通に売ってるだろ
延長コネクタも普通に売ってる
19:2015/02/01(日) 10:12:03.90 ID:
線なんていくらでも伸ばせるわ
20:2015/02/01(日) 10:12:11.48 ID:
俺は一階の今のモデムからケーブル伸ばし、横の和室のクーラーの穴から外へ、ケーブルは上に向かい、二階の俺の部屋の窓を軽く開け、そこから俺のPCへ繋がっている
21:2015/02/01(日) 10:12:13.78 ID:
ルーター2台あるなら一つは親機一つは子機で繋がる
22:2015/02/01(日) 10:12:20.31 ID:
やることによっちゃPLCでいいだろ
24:2015/02/01(日) 10:12:38.13 ID:
別にダサくない
27:2015/02/01(日) 10:13:32.45 ID:
古い在来ならどんなやり方でもいいんじゃね

新規一戸建てなら面倒くさいけど
28:2015/02/01(日) 10:13:32.57 ID:
俺は無線で普通に使ってるけど
29:2015/02/01(日) 10:13:53.11 ID:
俺無線なんだけどダサかったのか
30:2015/02/01(日) 10:13:57.26 ID:
天井這わすように配線したらええやん
32:2015/02/01(日) 10:14:28.45 ID:
>>30

部屋の柱 投げ石の中に入れて這わすとかね
31:2015/02/01(日) 10:14:16.15 ID:
有線ってネタだろ?

ネトゲやるにしても無線で問題無いのに
35:2015/02/01(日) 10:14:42.69 ID:
>>31

無線嫌なんだってさ
41:2015/02/01(日) 10:16:14.88 ID:
>>35
意味わかんね

有線とか掃除するとき邪魔で邪魔で仕方ないのに頭ワルイージかよ
48:2015/02/01(日) 10:18:15.34 ID:
>>31
死ね
53:2015/02/01(日) 10:19:59.89 ID:
>>48
無線でネトゲって今じゃただのネタでしかねーよ

何年前の叩きネタ信じてんだよ
57:2015/02/01(日) 10:21:23.56 ID:
>>53
2chのしすぎだろ
70:2015/02/01(日) 10:23:49.32 ID:
>>53
無線は今でも叩かれるぞ
だって安定しないもの
接続はできてても、速度が安定しない
速かったり、遅かったり
光でもな
あと無線はいきなり接続切れたりとかあるからな

ゲームするなら有線
しないなら無線でいいんじゃねーの
73:2015/02/01(日) 10:25:22.91 ID:
>>70
LANの環境依存だろそれ
安いの使ってると通信量にムラが出るからって話
90:2015/02/01(日) 10:29:09.17 ID:
>>73
まあ安いのも原因あるかもな
俺はいいやつ使ってたからそこはよく知らん

無線は周りの環境にすごい左右されるんだよな
テレビや携帯や電子レンジから家の壁やら近所の無線電波やらあらゆるものが障害になるから、無線は安定しないんだな

だから速度が速かったり遅かったりなる
ルーターがPCと近いならいいだろうけど、一階から二階となると障害は多いぞ
96:2015/02/01(日) 10:30:34.19 ID:
>>90
一階二階でネトゲは厳しいだろな
33:2015/02/01(日) 10:14:32.23 ID:
無線は安定しないし、ゲームするなら無線はやめとけ
34:2015/02/01(日) 10:14:42.49 ID:
有線LAN壁に這わすって面倒だな・・・
かーちゃんキレそう
しかもポートから俺の部屋まで
一番遠いし


あっネトゲはやらない
37:2015/02/01(日) 10:15:10.60 ID:
>>34
そんなもんバカでもできるよ
36:2015/02/01(日) 10:14:56.63 ID:
薄型ケーブルでステップル使って天井這わせれば問題ないだろ
38:2015/02/01(日) 10:15:31.19 ID:
デスクトップかノートどっち買うか迷うわ
特に画面を頻繁に数メートル動かしたいから困る
でも有線じゃないと嫌だから無線運用なんてしたくないし
39:2015/02/01(日) 10:15:53.32 ID:
>>38
それはお前の好きでいいんじゃねwww
40:2015/02/01(日) 10:15:57.38 ID:
ネトゲで無線の犯罪者はしね
42:2015/02/01(日) 10:16:51.79 ID:
キーボードもマウスもLANもオーディオも無線が当たり前の時代だというのに
62:2015/02/01(日) 10:22:37.22 ID:
>>42
ネトゲの大事な場面でマウスの接続切れたりしないのん
43:2015/02/01(日) 10:17:08.10 ID:
ネトゲしないのに速度にこだわるとかトレントかな?
44:2015/02/01(日) 10:17:12.81 ID:
ネトゲやらないなら無線で問題ないよ
普段使う分にはラグやら遅延は気にならない
45:2015/02/01(日) 10:17:22.24 ID:
無線分からないなら業者に頼めばやってくれるよ 2~3万で
46:2015/02/01(日) 10:17:28.46 ID:
無線がダメなんてゲーマーの戯言
ADSL使ってる奴がどこで覚えたか有線にしろって光の俺に言ってきた時はアホかと
有線にもカテゴライズ糞な安物ケーブルのやつもいるし結局バカなゲーマーが有線有線叫んでるだけ
47:2015/02/01(日) 10:17:33.88 ID:
無線が糞なんじゃなくてマルチキャスト系の対策すらしないで最適な環境を構築できない馬鹿が使う無線が糞なんだよ
50:2015/02/01(日) 10:19:19.79 ID:
このご時世無線が嫌とか言ってんのはネットで拾った知識ひけらかしてるPS3でFPSやってるガキくらいだろ
51:2015/02/01(日) 10:19:27.98 ID:
そもそもゲームでどうやって相手が無線かどうか確認するのって話だ
伝達媒体の情報はパケにのらないのに
毎回相手に聞いてるとしたらそれはそれですごい奴だ
54:2015/02/01(日) 10:20:20.07 ID:
20m引いたった
55:2015/02/01(日) 10:20:23.24 ID:
ゲーム機は有線でつないでるけどデスクトップは無線にしてるよ
無線で全く問題を感じない
56:2015/02/01(日) 10:20:55.61 ID:
ゲームしないなら無線でいいんじゃねーの

俺は前無線だったけど、接続できないことが多々あってストレス溜まったわ

有線は安定するからいいね
58:2015/02/01(日) 10:21:30.18 ID:
俺別に無線バカにしてないよ
デスクトップで無線LANだと
ここではアレ扱いされんのかと思ってた
67:2015/02/01(日) 10:23:23.47 ID:
>>58
そんなもんお前が馬鹿みたいに自己申告しなけりゃいいだけ
59:2015/02/01(日) 10:21:58.52 ID:
ゲームなんて数百バイト程度しか通信しないんだから実質無線でも関係ないだろ
ネットゲーマーは何をそんなに切れてるんだ
63:2015/02/01(日) 10:22:44.77 ID:
>>59
ping
76:2015/02/01(日) 10:26:08.15 ID:
>>63
なるほどな
些細な跳ね上がりもアウトなのか
87:2015/02/01(日) 10:28:44.31 ID:
>>76
俺の場合は北米鯖でRTSやってるから、余計にそこらへんがシビア
国内のオンゲならFPS以外はそこまで有線じゃなくても良い気はするけどね

>>84
もうでてる
99:2015/02/01(日) 10:32:09.05 ID:
>>87
跳ね上がるっていっても0.2秒くらいまでだろうしな
94:2015/02/01(日) 10:30:17.77 ID:
>>59
やったことないから言ってるんだろうけど
制限速度-10キロで走る軽トラの後ろを走るぐらい
不快
105:2015/02/01(日) 10:33:25.88 ID:
>>94
メイプルストーリーに現実時間一年程度費やした変態だが
106:2015/02/01(日) 10:34:22.00 ID:
>>105
井の中の蛙ってやつ
116:2015/02/01(日) 10:36:59.90 ID:
>>106
コイツが言ってるほど不快か?
歩きがカックカクになるようなことはまずないしping一桁じゃないととか言い出しそうで怖いんだが
127:2015/02/01(日) 10:41:29.51 ID:
>>116
ゲームによって
メープルとかいうラグにシビアじゃないゲームの変態なんてドヤ顔で言われてもお門違い
133:2015/02/01(日) 10:42:40.15 ID:
>>127
こいつはネトゲっていってるからまぁ
国内ならそんな大したこと無いだろ
132:2015/02/01(日) 10:42:23.67 ID:
>>116
そのゲームのラグは自分ひとりだろ
対戦系だと遅い方にこっちも合わせられるから
137:2015/02/01(日) 10:44:04.65 ID:
>>132
FPSってそんな仕様なのかよ
やってられないな
141:2015/02/01(日) 10:45:13.73 ID:
>>137
笑止
144:2015/02/01(日) 10:47:21.87 ID:
>>137
回線の不安定な人がホストになった場合ね
114:2015/02/01(日) 10:36:06.49 ID:
>>105
それラグあっても問題ない奴じゃないの?コマンド式とか
どっちでやってるか知らんが
無線の犯罪者に限ってラグとか無いよとか
みんな同じだろ!とか言い出すから困るんだよ
120:2015/02/01(日) 10:39:24.31 ID:
>>114
ようはpingが安定してりゃいいんだろ
そんな常時高いわけでもないしそんなに気になるのか?
もしかして外人じゃね
131:2015/02/01(日) 10:42:02.22 ID:
>>120
ゲームの種類にもよるだろ
例えばFPSとかだとメイプルストーリーと全く世界違うってくらい想像つくだろ
139:2015/02/01(日) 10:44:35.30 ID:
>>131
やったことはあるよ
AVAとCSOだけど
まぁ極めたほどではないが
60:2015/02/01(日) 10:21:59.82 ID:
無線でええやろ
61:2015/02/01(日) 10:22:17.91 ID:
PLCは電子レンジとかエアコンとか使うと急に速度落ちたりするぞ
64:2015/02/01(日) 10:22:50.47 ID:
ネトゲでも1フレとかで変わってくる格ゲなんかでもなけりゃ無線で余裕だわ
65:2015/02/01(日) 10:23:05.90 ID:
20~30メートルのを繋げよ
66:2015/02/01(日) 10:23:08.57 ID:
wiiもps4も無線だけどデスクトップは有線だな
でも普段タブレットしか使わない
faxとかテレビ、エアコンも無線LANだし、有線LANほんと使わないな
68:2015/02/01(日) 10:23:36.93 ID:
今通信環境進化してんだから壁に鉛でもいれて無きゃ無線でも大差ねえよ
75:2015/02/01(日) 10:26:06.02 ID:
>>68
鉄筋らしきものに阻害されて無線の置き場所には苦労させられたわ
69:2015/02/01(日) 10:23:43.17 ID:
PLCってノイズすごいんじゃなかったっけ?
89:2015/02/01(日) 10:28:56.29 ID:
>>69
安定なのは
有線LAN>無線LAN>>PLC

昔の無線LANは安定しなかったけど最近のは問題ないレベルまできてると思う

FPSでping5以上は糞回線とか言うやついるけど、そういう人でない限りは問題ないと思う
71:2015/02/01(日) 10:24:04.36 ID:
独立すればいいじゃん
72:2015/02/01(日) 10:25:05.67 ID:
デスクトップで無線LANだと
子機必要なんだっけ?分からんけど
74:2015/02/01(日) 10:25:34.30 ID:
>>72
いるよ
77:2015/02/01(日) 10:26:14.79 ID:
15mやら30mとかあるしよゆー
格ゲーとかFPSとかちょっとムラが出るだけで支障が出るジャンルだと困るんだよ
BFとか元より判定ユルユルだと気にならんけど
後Coopしてたら行きなり切れたりもあるから有線が望ましい
78:2015/02/01(日) 10:26:15.20 ID:
FPSみたいなシビアなゲームじゃなかったら無線もいいんじゃない